管理栄養士への道

国家試験勉強中の大学生が自分で調べた知識をみんなに伝えることで全員で合格を目指すブログです!なるべく毎日更新していきます

呼吸器系「気管支」

試験で出るとは思っていない意外な問題「気管支」右と左どっちが大きい?

なんて聞かれた時には、「知るか!そんなの」と、心の中で叫んでしまいました。しかし、出てしまうものは仕方がありません。

 

今回も、私なりの覚え方をお教えします。

 

クエスチョン・バンク 管理栄養士国家試験問題解説 2019

クエスチョン・バンク 管理栄養士国家試験問題解説 2019

 

 

気管支は、右に側転をしようとしている様子を思い浮かべてください。

右が太くて左が細くなりますよね?私はそう覚えています。

 

ただ右が太い、左が細いと覚えるのではなく、絵や風景を思い浮かべて覚えてみて下さい。意外と頭に入ってきて、さらに、忘れにくくなっていますよ!

 

できるだけ、ばからしい様子を考えると、テストのときに緊張も解けて一石二鳥です笑ぜひ試してみてください。

 

管理栄養士国家試験のためのレビューブック 2019

管理栄養士国家試験のためのレビューブック 2019